« June 2008 | Main | August 2008 »

ガルハメは楽チン

昨日は、なんだか9時前に座椅子で寝こけてしまった。(^^;
そこへ突然の電話が。
「回避距離の珠作るのに欲しい素材あるんだけどいいかな?」
ってなわけで、11時ごろ、起き抜けに一発、狩りへレッツゴー。

ささっとKAIに接続したところ、さらにもう一人狩友発見。
で、欲しい素材がガルルガ&ナルガ素材とのこと。
まずはガルルガ素材ってことで、3人でガルルガ2頭の高台ハメを敢行。
いや~、早い早い。
普通にソロでやっても楽なガルやんの高台ハメですが、3人だとあっというまですよ。
待ってる時間のほうが長いんじゃないかってくらい。(笑)

で、さすがにワシも普通に寝る時間なんで、ガルルガ2セットで終了。
残りの2人で、まだもう少しやっていたようですが、はたして珠は完成したのかな?

| | Comments (191) | TrackBack (0)

ティガ再戦(大剣編)

片手剣で訓練所のティガをぬっ殺してからしばらくたつが、久方ぶりに訓練所ティガと再戦。
今度は大剣だ。
ま~、一度は倒してるわけだし、それなりにいけるだろう...、と思ったら大間違い。(^^;
適当に抜刀切りから回避とかしてたんだが、回避方向を間違って大ピンチ、そのまま壁際まで運ばれ、そこから抜け出せずにゲームセット。
とか、そんなことが3~4戦続いて、あらためてティガの怖さを痛感するのでした。

そんなわけで、作戦を明確にして再挑戦。
まずは、2個持っている閃光玉を使って小タルx2、支給大タルx1、シビレ罠x1、回復薬Gx3をゲット。
その後シビレ罠で麻痺らせて大タルx2を小タルで起爆。
続いて壁を食いつかせたところで支給大タルを小タルで起爆。
そこからは、壁誘導で食いつかせたところを尻尾にタメ3攻撃 -> 回避。
尻尾が切れたら、同じように食いつかせて本体にタメ3攻撃 -> 回避。


図解、ティガの食付きループ作戦(っていうほどのモノか?笑)

①高台の前に陣取り、ティガが自分に振り向かせる。
     高台  
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  / 大(自分)  
 |        
 |        
 |  ↑     
 |  テ     
 |  ィ     
 |  ガ     

②振り向いて突っ込んでくるところを画面右方向に避ける。
     高台  
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /    大→大
 |  ↑    ↓
 |  テ     
 |  ィ     
 |  ガ     
 |        
 |        

③ティガが壁に食付いたところを、回りこんで尻尾にタメ3。
     高台  
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  / テ    大
 |  ィ    ↓
 |  ガ ←大←大
 |        
 |        
 |        
 |        

④すぐにティガの後ろに回り、距離をとり、ティガを自分に誘導。
     高台  
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  / テ     
 |  ィ     
 |  ガ     
 |  ↓大    
 |   ↓    
 |   ↓    
 |  大←    

⑤ティガの横をすり抜け、①の配置に
     高台  
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /       
 |  テ     
 |  ィ     
 |↑ ガ     
 |↑ ↓     
 |↑       
 |大←大     

基本的に、これでずっとループするだけなんで、納刀・抜刀タイミングや、回転回避の方向を間違わなければどんな武器でもいけそうです。
ま~、それでもティガ突進の回避に失敗したりなんだりで2回くらいクエ失敗しましたが。(苦笑)
それでも、前回のように何日もかかったってわけじゃないし、今後の展望も明るいし言うことなし。

この調子で残り3種類の武器でのティガタイマン勝負を乗り切るぞ~~。

| | Comments (1389) | TrackBack (0)

がんばれ片手剣

最近、もともと弓、ランス使いだった、水戸組のリアル集会所主様が、片手剣にご執心とのこと。
その彼から、ロイヤルローズの良さを訥々と語られ、つい調子に乗ってワシも作成することに。
まずは、クイーンローズを作るべく、雌火竜の秘棘をゲットしにレイアたんにアタック。
調べてみたところ、尻尾および本体からの剥ぎ取りでゲットできるとのことだったので、尻尾を切りやすい太刀で挑戦。
ま~、レイア単体だし、どうとでもなるかな~と思っていたのだが、いっしょに出てくる雑魚がファンゴの群れ。
ん?群れだって~~~!!
これがもう大変。
レイアを見つけて戦闘に入ったのはいいが、四方八方からファンゴに突っ込まれ、転がっているところをレイアの突進、ブレスで、あっという間に秘薬のお世話に。(^^;
しょうがないので、エリア移動してそこら中にいるファンゴ達を片っ端からお掃除。
やっとファンゴを片付けてレイアとタイマンを開始し、さっくり尻尾を切り落とし、いきなり秘棘をゲットしたまでは良かったが、いかんせんそこまでで時間を使いすぎた。
気が付いたら残り10分の表示。
いや~、焦った焦った。
それでも、羽も頭もボロボロになってたし、もう少しと思って多少無茶気味にアタックをかけ、残り5分というところでなんとか討伐。
しかし、本体の剥ぎ取りからはは秘棘は出ず、なんだかがっくり。

しょうがないので、2回目は作戦変更。
いわゆる尻尾斬りマラソンに突入。
尻尾から2回剥ぎ取るべく、海賊J装備で剥ぎ取り名人を発動させ、レイアたんにアタックです。
まずは、閃光玉でレイアの足を止め、周りに群がるファンゴを掃除。
そこから罠をうまく絡めて尻尾を斬り切り。
なんなく尻尾を切るも、尻尾からの剥ぎ取りで秘棘が出ず、クエストリタイアして再戦。
今度も同じように尻尾を切って、出ました、レイアの秘棘。
あとは、レイアにボコボコにしてもらってクエスト終了。
無事、クイーンローズ完成です。

さて、クイーンローズからロイヤルローズに強化しようと思ったところで、今度は桜レイアの重殻が1個足りない。
調べてみたら、こいつも尻尾の剥ぎ取りで取れるとのこと。
これまた海賊Jで桜たんの尻尾を斬り切り。
今度は1回目でさっくりゲット。
ここにロイヤルローズの完成を見ることができました。

で、ものはついでってことで、睡眠爆殺用のハイガノGも作ることに。
こいつを作るには、桃ヒレが5枚必要。
いまのところ1枚しか持っていなかったので、村上位のドスガレにアタックです。
MHP2時代に、桃ヒレでは随分苦労させられた記憶があったため、4枚集めるのに果たして何匹のドスガレを倒す必要があるのかとうんざり気分ではじめたのですが、なんと3回で4枚ゲット。
なんだか、部位破壊だけではなく、普通に基本報酬にも入ってくるようで、MHP2時代の苦労が嘘のよう。
ドスガレを倒すこと自体も、さすがにG級武器・装備が揃っていることもあり、MHP2時代より格段に楽になっていました。
氷双剣で行ったのですが、ランナーだけ発動させて強走薬すら飲まず、ものの5分くらいでクリアできました。

これで、ワシの片手剣ライブラリに強力な毒、睡眠武器が追加されました。
ところで、片手剣ってどう立ち回ればいいんだっけかな~~~?(笑)

| | Comments (118) | TrackBack (0)

ゴールドセイントお祭りモード

金曜、土曜の晩に、LEI-LEI氏から誘いがあったGルナ祭りに参加した。
世の中の寄生装備とのレッテルを完全に打破するべく、オレ様の光り輝く姿を拝みやがれってくらいの勢いで皆思い思いのスキルを発動させて魂の狩りを敢行。
ワシは、
「装備が金ならやっぱり武器も金だよね?」
ってことで、麻痺大剣「キャットオブゴールド」に、状態異常強化、抜刀あたりを織り交ぜて参戦。

金曜は、LEI-LEI氏に水戸組3人を加えた4人で、プレGルナ祭り。
敵は、まずは金装備での金レイア。
って、曜日、装備、敵とまさに金尽くしの内容。
ま~、単独金レイアなんで、そうそう危ない場面も無いだろうと思いきや、大剣の溜め中にガンスの砲撃で吹っ飛ばされたり、溜め中に切っ先にタル爆置かれたりして、実は危険な場面もありましたが、さすがにみんな歴戦の猛者達、なんなく討伐。
一番の見せ場が、戦闘中に悠々と肉を焼く某氏の姿ってのがまたお茶目な感じの戦闘でしたね~。

で、金レイアときたら次は...、やっぱり金獅子でしょう、ってことで、ティガ&ラージャンの大連続「ダイヤモンドダスト」へ。
途中、ティガを大の苦手としているガンナーさんが事故死ってのがありましたが、それでもま~、4人PTだし余裕かな~と思っていたら、ラージャン戦中に、急にLEI-LEI氏の動きが止まった。
どうしたのかな~、と思っているといきなりラー様にぬっ殺されるLEI-LEIさん。
なんだ、どうした、LEI-LEI氏ともあろうお方が...、と思っているうちに、ラー様沈黙。
クエは無事成功したのですが、実はLEI-LEI氏は、プレイ動画録画中に、双眼鏡でプレーヤーをアップにして見守っていたとのこと。
これまたお茶目なクエとなりました。
おそらく、そのときの様子はLEI-LEI氏が動画で公開してくれるでしょう、期待してますよ。(笑)

土曜は、LEI-LEIさんと水戸組4人に、さらにmilteさん、はんぞぉさんを加えて、きびしめのクエもがんがん敢行。
竜王、紅ミラ、ダイヤモンドダスト、ウカム等、高難度クエを連戦です。
そこはそれ、やはりみなさんツワモノ揃い、どんなクエでも簡単にクリア...、とまではいきませんでした。
特に、紅ミラ様は、水戸組はみんな紅ミラ様の近接は初体験。
もともとガンナーGルナで参加していたAD-S氏はともかく、他の水戸組は慣れない紅ミラ近接に大苦戦。
すでに双剣でがっつり紅ミラ様と対戦しているmilteさんはともかく、水戸組で3乙とあいなりました。
水戸組からは、「魁、milte塾」への入塾希望もありましたが、超スパルタmilte塾にはたして付いていけるのか?(笑)

ま~、すったもんだもありましたが、ミラ様以外は難なくクリアし、それなりに良さげな報酬も出て、とても有意義なゴールドセイント祭りと相成りました。
Gルナ装備、ホントに良いものですな。(笑)
さて、次回の祭りは何祭りかな~?


蛇足

ゴールドセイント祭り終了時、午前3時くらいだったのですが、ついついそこから北方面へドライブ。
日立にできたバイパスを一度通ってみようってことで、国道245を北上し、日立バイパスを抜けて福島県いわき市へ。
いわきに入ってすぐのコンビニでお茶を買ってすぐにまた南下。
そのころには良い感じに空も白み始め、明け方の海岸沿いを疾走(失踪?)してきました。
いや~、この時間は車が少なくて走りやすくて良いですね~。
そんなこんなで、3時間ほどのドライブで、午前6時、帰宅とともに眠りに付きましたとさ。

| | Comments (294) | TrackBack (0)

ありがちな連鎖

最近巷ではやりの片手剣をやりたくなって、属性と状態異常の片手剣を一通り揃えたくなった。
で、すでにあったのは以下の通り。
火:ゴールドイクリプス 攻:336 火:520
水:マスターオデッセイ 攻:350 水:370
雷:雷神宝剣キリン   攻:238 雷:390
氷:氷牙        攻:322 氷:500
龍:独龍剣【藍鬼】   攻:196 龍:520
毒:奇面族の呪鉈    攻:266 毒:480
麻:デスパライズG   攻:322 麻:260
睡:ハイガノスパイク  攻:252 睡:320

この中で、切れ味は属性値等を考慮して、G級で作りたいものは以下の通り。
雷:雷神宝剣キリンG  攻:336 雷:390
麻:メラルーツールG  攻:280 麻:380
睡:ハイガノスパイクG 攻:280 睡:320

しかし、ハイガノGは桃ヒレ5枚集めるのが面倒そうなのでパス。(笑)
まずはメラルーツールGのために、ネコ毛の紅玉を集めることに。
暇を見て上位沼地の素材ツアーでネコ玉探しをして、ようやく5つ集めて、メラルーツールGはなんなく完成。

で、問題は雷神宝剣キリンG。
こいつを作るにはキリンの特上皮が5枚必要。
手元には1枚しか無かったので、G級キリンを狩ることに。
しか~し、ワシはいまだにソロでG級キリンを倒したことが無い。(^^;
まずは、モノは試しと弓で行ってみたが、溜め時間をうまく作れず会えなく3死。

そんなわけで、世の中では散弾で行くのが楽そうだとのことなので、ライトボウガンのデゼルトテイルで行ったのだが、LV2、LV3の散弾装填数が2と少なく、リロードも普通なため、リロード中の事故が多発。
こいつもあっけなく3死。

むかついたので、散弾の装填数が多く、リロードがやや速く、十分な火力ありということで、ダークFパラソルGを作ることに。
しかし、こいつを作るには蛇竜の特上皮が20枚も必要。
仕方が無いので海賊J装備で剥ぎ取り名人を発動させて、旧火山の素材ツアーの蛇竜から2回ずつ剥ぎ取る作戦に出た。
こいつらは、死んでから消えるまでの時間が早いため、ちょっとためらうと2回目の剥ぎ取りが失敗しがち。
コツとしては、まず飛んでる蛇竜を弓で落とす。
落ちたらすぐそばまで近づいて、もう一度飛び上がった瞬間に弓連射。
次に落ちたときは確実に死んでいるため、落ちたと思った瞬間に納弓して剥ぎ取り。

そんなことを繰り返し、特上皮を集めてダークFパラソルGを作成。
ここからが本番のキリン戦。
LV1~3の散弾と、LV2散弾の素材、それに十分な回復アイテムに戻り玉&素材を持って挑戦。
今までにくらべるとヤツに轢かれることは減ったが、それでも何度もピンチに。
どうも、お供ネコがいると、そいつにタゲが分散してしまい、避けるタイミングが狂う気がする。
それでも2死しながらも、なんとか30分ほどかけてキリンを討伐。
特上皮も2枚ゲット。
2回戦目も、多少避けるのに慣れた気はしたのだが、結局2死後、なんとかクリア。
今度は3枚ゲットだ。
こうしてどうにかこうにか雷神宝剣キリンGが完成!!
長かった~~。(笑)

で、ここまでやったら今度はなんとなく片手剣に便利そうな防具を作りたくなった。
というか、切れ味レベル+1の装備が微妙な感じだったため、武器スロ無しで「高級耳栓」、「切れ味レベル+1」、「見切り+1」、「砥石使用高速化」が発動する装備を作成。
龍耐性と防御力が低いのが難点だが、そこはそれ、気合で避けろと。(笑)

そんなこんなで、「片手剣をやろう!!」からスタートして、随分と遠回りして、それなりに納得できる状態になりました。
う~ん、あとはハイガノGのための桃ヒレ&ガノ素材...。

| | Comments (210) | TrackBack (0)

秩父カーニバル

3連休の前半の土日に、秩父方面へ旅行してきました。
以前勤めていた会社の同僚で、こういったイベントを企画するのが好きな友人が毎年この時期に企画しているもので、秩父ミューズパークって施設のコテージで1泊2日で、プール、テニス、ゴルフ等、普段体を動かす機会が少ないIT業界関係者の健康を慮った(!?)企画です。(笑)

まずは、土曜の昼頃到着して地元名産の蕎麦に舌鼓。
わりと透明感のある腰の強めの蕎麦をセイロでいただきましたが、なかなかのお味。
以前信州の戸隠で食べた蕎麦に比べれば若干蕎麦の味が薄いかな~とは思いましたが、それでもその辺で食べる蕎麦と比べたら格段にうまかった。

そこから腹ごなしにゴルフ練習場へ。
ホントは薄暮プレーで9Hくらい回りたかったのですが、下調べをきちんとしてなかったこともあり、適当に近場を2件ほど回りましたが、平日しか薄暮プレーをしてなかったりしたもんで、結局コースには出られずじまい。
それでも、普段ほとんどゴルフクラブなんて握らないようなメンツには結構な刺激になったようで、参加者の半分ほどが手にマメが出来るほどがんばったようで、翌日筋肉痛に悩まされたのは公然の秘密ってことで...。(苦笑)

ゴルフのあとは、近くのスーパーで買出しをして、コテージでバーベキュー。
基本的に、バーベキューの道具と食材は宿泊とセットになっているんで、酒とつまみくらい買えば十分なのですが、毎年ついつい食材を買い足してしまい、結局食べきれなかったりすることが多い。
今年も、気合でステーキ肉等買ったは良いが食べきれず、翌日幹事が責任を持って処分することに。(笑)

夜の8時くらいになって、コテージ周辺に花火大会のアナウンスが。
今年は、偶然秩父祭りとかいうイベントと日程が重なったため、ミューズパークの施設内での花火大会を見に行くことが出来ました。
これがまた微妙~~~な感じ。
ミューズパークの施設内には、特に屋台が出るようなことも無く、施設自体が非常に広いため、なんともま~盛り上がらないというか、マッタリとした雰囲気の花火大会。
花火自体はなかなか気合が入っていたんですが、こんなにマッタリと花火を見たのは初めてでしたよ。(笑)

コテージに戻ってきてからは、酒を飲みつつ馬鹿話。
年齢構成が、下は25歳くらいから上は40歳くらいまでいたため、みんなの共通のネタ探し。
全員が良く知っているネタってのを上げていったところ、最終的にサザエさんとドラえもんに落ち着くあたりが日本人だな~と。(笑)
いいかげん疲れてきたところで、寝る組と残る組に分かれたのですが、ここで何故か参加者の半分が持ってきていたPSPでMHP2G大会。
特別示し合わせていたわけでもないのだが、どうやらワシの以前の会社の方でも随分とMHP2Gは流行っているらしい。
8人中5人がPSPを持ってきていたのですが、ここでなんとそのうちの1人がMHP2Gのソフトとメモステが無いことが判明。(笑)
本体の中には、何故か別のゲームが。(^^;
でも、どうやらそいつはまだMHP2Gを始めたばかりらしく、別のことをしていた(ギターの弦を張り替えていた)参加者からゲームのUMDを借りて、予備で持っていたメモステに新キャラを作って参戦。(笑)
で、集会所の下位クエから潰していっていたのですが、ここでワシが眠気に負けて寝落ち。(^^;
いや~、ひとり水戸から(他のメンバーは東京方面から)参加のため、朝早く起きたせいか、酒を飲んでいたせいか、気が付くとぱったりいっていました。
どうやら腹の上にPSPを乗せたまま大イビキだったらしい。(^^;

翌日は朝食バイキングの後、テニス。
ほとんど未経験の人も多かった割には、なんだかちゃんと試合っぽなって、運動不足の割にはやるな~って感じ。
汗だくになったところで、ミューズパーク内のプールへ。
ここで問題発覚。
8人中2人が水着を忘れていたことが判明。
MHP2Gといい、プールといい、迂闊すぎるぞ、お前ら~。
結局2人はプールサイドで荷物番&水着のねーちゃん見物に。(笑)
残りのメンツは2時間くらい流れるプールに流されたあと、さすがに泳がなかった2人に気を使って、早めに切り上げて、近くの温泉施設へレッツゴー。
真夏の日差しに随分痛めつけられていた肌には、温泉の成分が大変刺激的でございました。
そんなこんなで、いいかげん疲れたし、腹も減ったということで、帰る途中にある道の駅で遅めの昼食、その後、解散となりました。

毎年そうなのですが、かなりテンコ盛りなイベントで、翌日は大抵筋肉痛に苛まれたりするのですが、今年は夜の演奏会(みんなで楽器を持ち寄って適当に馬鹿騒ぎ)とカート大会が無かったのが心残り。
ま~、来年もあるだろうから、そこに期待しますか。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

女性えろげ声優70人ソート

で、前のエントリーに続けてやってみた。

http://inukarin.org/sort140.htm

ってか、実質こっちのがワシには本命なんちゃう?(笑)


順位 名前
1 鳥居花音
2 佐本二厘
3 安玖深音
4 まきいづみ
5 北都南
6 青山ゆかり
7 神村ひな
8 木葉楓
9 一色ヒカル
10 大波こなみ
11 日向裕羅
12 乃田あす実
13 成瀬未亜
14 本山美奈
15 松永雪希
16 芹園みや
17 鷹月さくら
18 倖月美和
19 木村あやか
20 春日アン
21 風音
22 桜川未央
23 榊原ゆい
24 みる
25 柚木かなめ
26 草柳順子
27 九条信乃
28 歌織
29 須本綾奈
30 茶谷やすら
31 飯田空
32 遠山枝里子
33 涼森ちさと
34 新堂真弓
35 栗林みな実
36 楠鈴音
37 綾川りの
38 手塚まき
39 三咲里奈
40 紫苑みやび
41 鳩野比奈
42 井村屋ほのか
43 大花どん
44 野上奈々
45 西田こむぎ
46 長崎みなみ
47 御苑生メイ
48 ダイナマイト亜美
49 倉田まりや
50 かわしまりの
51 カンザキカナリ
52 金松由花
53 金田まひる
54 緒田マリ
55 海原エレナ
56 榎津まお
57 このかなみ
58 中瀬ひな
59 岩泉まい
60 AYA
61 鮎川ひなた
62 民安ともえ
63 遠野そよぎ
64 野ノ宮恋
65 理多
66 伊藤瞳子
67 吉川華生
68 児玉さとみ
69 白井綾乃
70 夏川菜々美

ちなみに、こっちは70人なんだけど、ほとんど知らない人がいない。(爆)
おれ、どんだけやってんだ。(^^;

わしの中では、トップの鳥居花音様は絶対的(ジーク花音!!)なんだが、木葉さんあたりはもう少し上でも良いかな~という気がする。
2位、3位のお二人は、「ななついろラジオ」ってウェブラジオのメインパーソナリティーを表名義でやってて、最近ずっとそのCDを聞いてから、今まで以上に評価が上がってきてる感じ。
裏名義の時から大好きだったけど、安玖深さんはちょうど最近はじまった「乃木坂春香の秘密」ってアニメにも表名義で出演中。

まぁ、こうやってみると
上位のほうにいる人たちは、結構な確立で表名義でも作品出てるんだよね~。
というか、最近えろげが原作のアニメが多すぎです。
見てる世代が世代だってことなんでしょうけどね~。(^^;

はぁ~、鳥居さん、復活しないかな~~...。

| | Comments (277) | TrackBack (0)

女性声優140人ソート

わりとアニメとか声優とか好きな私が、偶然見つけたのでやってみた。

http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html


順位 名前
1 堀江由衣
2 白鳥由里
3 氷上恭子
4 雪野五月
5 ゆかな
6 柚木涼香
7 水橋かおり
8 水樹奈々
9 皆口裕子
10 田中理恵
11 中原麻衣
12 冬馬由美
13 植田佳奈
14 大原さやか
15 飯塚雅弓
16 川澄綾子
17 國府田マリ子
18 桑島法子
19 井上喜久子
20 釘宮理恵
21 いのくちゆか
22 倉田雅世
23 後藤邑子
24 榊原ゆい
25 こおろぎさとみ
26 榎本温子
27 かかずゆみ
28 池澤春菜
29 伊藤静
30 伊月ゆい
31 浅野真澄
32 豊口めぐみ
33 永島由子
34 西村ちなみ
35 田村ゆかり
36 久川綾
37 根谷美智子
38 半場友恵
39 高橋美佳子
40 三石琴乃
41 山本麻里安
42 松岡由貴
43 松来未祐
44 平野綾
45 門脇舞以
46 落合祐里香
47 斎藤千和
48 こやまきみこ
49 川上とも子
50 小清水亜美
51 栗林みな実
52 阪田佳代
53 坂本真綾
54 沢城みゆき
55 清水愛
56 名塚佳織
57 仙台エリ
58 真田アサミ
59 椎名へきる
60 生天目仁美
61 葉月絵理乃
62 能登麻美子
63 たかはし智秋
64 佐藤利奈
65 清水香里
66 今井麻美
67 折笠富美子
68 茅原実里
69 新谷良子
70 渡辺明乃
71 宮崎羽衣
71 皆川純子
73 桃井はるこ
74 望月久代
75 藤田咲
76 藤村歩
77 白石涼子
78 林原めぐみ
79 高山みなみ
80 千葉紗子
81 神田朱未
82 喜多村英梨
83 桑谷夏子
84 緒方恵美
85 かないみか
86 金田朋子
87 浅川悠
88 大谷育江
89 折笠愛
90 小林ゆう
91 松本梨香
92 福井裕佳梨
92 福圓美里
92 福原香織
95 高木礼子
96 相沢舞
96 あおきさやか
96 明坂聡美
96 浅倉杏美
96 阿澄佳奈
96 新井里美
96 井口裕香
96 石毛佐和
96 井ノ上奈々
96 遠藤綾
96 近江知永
96 甲斐田裕子
96 甲斐田ゆき
96 加藤英美里
96 鹿野優似
96 木村まどか
96 後藤沙緒里
96 小林美佐
96 小林由美子
96 今野宏美
96 酒井香奈子
96 佐久間紅美
96 笹川亜矢奈
96 志村由美
96 高垣彩陽
96 中山恵里奈
96 花澤香菜
96 花村怜美
96 板東愛
96 広橋涼
96 森永理科
96 矢作紗友里
96 山口真弓
96 吉住梢
130 野中藍
131 野川さくら
132 樋口智恵子
133 田中真弓
134 稲村優奈
134 井上麻里奈
134 竹内順子
134 辻あゆみ
134 野田順子
134 長谷川静香
140 朴王路美


ってか、知らない人がたくさんいたよ。
あと、だいたい、90~100くらいが知ってる人と知らない人の境目なんだけど、それより下にも知ってる人の名前がちらほら。
回答に矛盾があると、うまくソートできないって感じだと思うんだけど、結果に満足できない人もいたりするな~。

ほっちゃんが1位なのは、ある程度しょうがないな~ってとこなんだけど、わしのなかで白鳥由里さんの評価が高いのがちょっとびっくり。
う~ん、あの頃が一番声優を追いかけてた時代なのかな~...。(^^;

| | Comments (112) | TrackBack (0)

ナナ様の尻尾

いや~、長かった。
MHP2時代から火のガンランスが欲しくて、ナナ=ハウルが作りたかったんだけど、当時のワシでは普通にナナを倒すならボウガンや弓でハメるしかなかった。
そのせいで必要なナナの尻尾がどうしても取れなくて、スティールガンランスから強化できないでいたんですよ。
最近の皆様の活躍ぶりを見ていて、
「ワシでもナナの尻尾切れるんじゃね?」
なんて思い、いっちょ気合を入れて下位のナナの尻尾を切りに行って、ようやく尻尾ゲット!!

おかげさまでナナ=ハウルはできたのですが、こいつはまだまだナナ=ロア-->ナナ=フレア--->ナナ=ソレイユと強化できるようです。
次に必要な素材はテオの尻尾。
とりあえず、下位くらいならそれほど苦手意識を持つ必要もなさそうなんで、ちょっとずつ素材を集めてソレイユまで作ろうかと思います。

しっかし、ワシはよく使ってる割に大剣下手だな~と。
ナナの尻尾を切ろうと大剣持っていったんだけど、これが空振る空振る。(^^;
どうも溜め時間と振るタイミングが、尻尾を微妙に動かすタイミングと合わずにドカッ、ドカッと地面を叩くだけに...。
あまりにもスカりすぎて、下位だと言うのに1戦目では尻尾切れずに逃げられてしまい、業を煮やして2戦目は太刀で尻尾斬り。
リーチは同じくらい長いし、手数が増えるからスカッても当たるまで攻撃できる。
なんなく尻尾斬りに成功し、その後、ほどなく討伐、って感じでした。

振り向きざまの頭カチ割り等も含め、大剣のタイミングを取る練習しないとまともに使えないな~。(^^;

| | Comments (152) | TrackBack (0)

カニ退治、ナナ退治

とりあえず、昨日のKAIはギザミの剛爪を追いかけて2人でカニ退治。
普段は大剣や双剣で行くのですが、なんとなくランスで行ってみたら、なんとも馬鹿らしいほどにあっけなく1死しました。(^^;
その後、普段ランスをやっている友人が麻痺片手剣で参戦し、人数が3人になるとこんなにも楽なのかと痛感。
1人:面倒
2人:ま~、それなりに楽
3人:なんかすげ~楽
4人:遊んでても良いですか?
な感じです。(笑)

今日は、ナナの尻尾が欲しくて抜刀大剣で行こうと思ったら下位ナナがいなかった。
仕方なく上位ナナにいったのですが、大剣の抜刀を空振りしまくって25分で撤退してくれない。
当然尻尾も切れず、その時点でリタイア。
むかつくのでロードしなおして双剣で上位ナナと再戦。
25分で撤退に追い込むも尻尾は切れず。
いや~、G装備が手に入っても、ナナ・テオのガチはホント苦手です、私。

実は、恥ずかしながら今までナナ・テオの粉塵の見分け方を知らなかった。
今回上位ナナとガチるのに、いいかげん覚えようとネットで調べて、羽ばたきスピード、もしくは予備動作の粉塵の色で見分けるとのこと。
実際に確認しましたが、個人的には粉塵の色の方が判別しやすそうです。
粉塵に関しては、ある程度見分けられたんで、次は下位ナナでブレスの回転回避の挑戦しようと思います。
LEI-LEIさん、ワシがんばるよ~。(笑)

| | Comments (215) | TrackBack (0)

平日休みはすばらしい

金曜は珍しく休みを取れたので、前日木曜の夜に、片道100km程の距離にある友人の家に急遽押しかけた。
時間的には夜の10時頃というのもあり、車の量もたかが知れてると思い、高速を使わず一般道でレッツゴー。
いいね~、夜の幹線道路は空いてて、燃費がひじょうに良い。(笑)
今回もリッター18kmくらいでした。
ま~、ガソリン自体が高すぎて、単純にドライブに行くことが贅沢な遊びだって話もありますが。(^^;

とりあえず、友人の家に着いてからはさっそく酒、酒、酒。
最近は、家飲みだけだったもので、友人と飲む酒はうまいね~。
わざわざ家から焼酎、割り材(炭酸、緑茶)、つまみ(ポテチ、もずく酢、サラミ等)を持っていき、ユーロの決勝(スペインvsドイツ)を見ながら飲んでいたんだが、いかんせん時間が遅いこともあり長距離(!?)運転の疲れもあり、気が付いたらサッカーを見ながらバッタリ!!
友人に起こされ、ベッドへGOでした。

金曜は結局お昼に起きた。
まずは友人のお勧めで、南越谷のインドカレー屋「グルプリート」へ。
ランチセットで、トマトベースの野菜カレーとコクのあるチキンカレーの2種類に、ナンとサラダで980円。
ナンは、注文を受けてから釜で焼いた、焼きたて熱々で、もうウマウマ!!
本格的インドカレーの割りには、日本人に合わせているのか辛さは控えめ。
辛さ自体は、物足りない人は4段階で辛さを選べるのも良い感じ。

続いて近くのゲームセンターへ。
QuizMagicAcademy5を2回ほどやったのですが、シルバー&ブロンズ。
一度もゴールドメダルを取れずに終了。(^^;
一回目なんか、予選3戦全問正解&1位通過して、決勝だけ2位。
初めて2回目でまだ修練生なんで問題が簡単だというのがあるとはいえ、ほぼ全問正解でゴールドが取れなかったのがとても残念でした。
ま~、クラスが上がっていったらどうせメダルなんて取れなくなるんだから、今のうちに集めておかないとな~、メダル。

その後は、プライズ物で軽くグダグダしてから、ゴルフ練習場へ。
2時間半打ち放題で2000円。
か~るく(!?)300球程打って汗だくになったところで、そろそろ帰るかな~と思っていたのだが、「飲まね?」のお誘いに負けて帰宅を土曜早朝に変更。(笑)
友人の家の近くの馴染みの居酒屋で飲んでいたところで「カラオケ行かね?」の誘いに負け、徹夜カラオケ後の早朝帰宅に変更!!(爆)

友人のそのまた友人に連絡を取り、11時過ぎ頃に3人でカラオケ開始。
ニコニコ動画のアイマス動画にすっかりご執心の友人が、アイマス曲メドレーを披露するかと思えば、30代の青春ソング(懐メロ?)を熱唱する友人、そしてワシはゲーム・アニメ系の女性ボーカル曲をチョイスチョイス。
高音の連続は喉を酷使するため、途中からボイスチェンジ機能で楽してましたが、これがまた楽しかった。
いや~、楽でいいね~、ボイスチェンジ。

で、早朝の運転があるため、2~3時頃ワシ一人だけソファ上で横になり仮眠。
友人の家を出発したのが5時頃。
これまた早朝だったためか車の数も少なく、2時間ほどで帰宅。
やっぱりリッター17~18kmくらいだったので、だいたいこの車の性能はこんなもんなのかな~と。
一般道を60~80km/hくらいで走れるとほんと燃費がいいですね~。

そんなこんなで、木曜、金曜とMHP2Gはほぼお休み。
なぜほぼかって?
実は金曜午前中、友人が昼に起きるまでにこっそりナズチ2戦してたから。(笑)
大宝玉?う~ん?なんのこと~?(^^;

| | Comments (106) | TrackBack (0)

やっと倒せたよ~、訓練所ティガ片手剣編

みなさん、アドバイスありがとうございました。
なんとか訓練所ティガ片手剣クリアできました。
まずは開幕で小タル爆を1個ゲット、奴に突っ込まれピンチになるもなんとか逃げ出し、HP回復後に落とし穴を仕掛け、かかったところで大タル&小タルを仕掛け、さらに罠・大タル・小タルをゲット。
がんばって回避しつつ、隙を見てまた罠・大タル・小タルのセット。
その後は、主に右側からジャンプ切りで尻尾を狙い、そこそこダメージも与え、尻尾も切れたが、こちらもちまちま削られ回復薬を使い切る。
尻尾を切ったら、今までの立ち回りではうまく狙えなくなり、距離感もうまくつかめずバインドボイスからピンチに。
なんとか回復薬Gを拾いHPを戻すも、立ち回りがうまくいかないのは変わらず、そこからはヤツの突進を高台方面に誘導して、噛み付かせから尻尾方面にひたすら切り、斬り!!
そして、4~5回目の噛み付かせからの攻撃でなんとか討伐。

う~ん、自分の応用力の無さに、最後はやっぱり「相手が何も出来ないときに攻撃するのが一番だよね~(笑)」な感じになっちまいました。(^^;

しっかし、バインドボイスはホント苦手。
ガードもある程度は出来るんだけど、何度もやってると1~2回くらいは食らってしまって、そこからピンチ~、みたいな感じでした。
何気に落ちてるアイテムを安全に拾うのもあまり得意ではなく、拾い中に岩とか突進を食らってピンチってのも良くありました。

なんにしても、みなさんのアドバイスのおかげでなんとか片手剣クリアです。
この経験を生かしつつ他の武器でもがんばるぞ~。


で、そんなことを昼間やっていたのですが、夜は夜でKAIパーティー!!
メンツが5人になったからか、集会所で見えたり見えなかったりの相性が頻発。
しかも、その見えなさ具合が絶妙で、2人+3人に分かれるのに超難儀。(笑)
とりあえず、AD-Sさんの環境だと、2人PTならOK、3人はアウトってことが多いみたい。
あと、ワシの環境で、以前テストで「Follow PSP SSID」にチェックした状態にしたのですが、これがいけないらしい。
安定している環境ではこいつを入れないほうが良い。
自動でSSIDを追いかけてくれるのは良いのだが、集会所の出入りのタイミングとかで勝手にPSPとの接続を見直されてしまい、他の集会所メンバーの発見のタイミングがうまく合わず孤立したりすることがあるみたい。
昨日に関しては、LEI-LEIさんとの通信でけっこうなラグが発生していたので、そのせいでお互いを捕まえるときにSSID発動でタイミングがずれやすくなってたのかもしれません。
ま~、なんにしてもSSIDを外してからは安定。
無事LEI-LEIさん、Milteさん、との3人クエもクリアできましたよ。
そして嬉しいのが、ナズチ4戦して、大宝玉を2個ゲット!!
ワシの時代が来たよ、これ。
これからは大宝玉ウハウハっすよ~、もう。
って、なると良いな~。(^^;

| | Comments (177) | TrackBack (0)

だめじゃ、ワシにはティガは無理

まいった~、片手剣5回連続失敗。
もうね、どうすればいいのかと、5分と耐え切れないし。(^^;
こうすればなんとかなりそう、っていう当たりがつけられないから、このまま繰り返す気も起きず、今日はモンハン店じまいって感じですよ。
これは本格的に攻略方法とか調べないとだめかな~。

求む、ティガレックス攻略法(笑)

| | Comments (101) | TrackBack (0)

GJテオ -> 上位ナナ -> エンプレス完成

GUテオハメを安定させるべく1戦練習してみた。
粉塵大の回避を一回ミスして1死。
奴が寝てからは、大タルGx2をセット後、残ったLV1貫通と閃光玉でなんとか処理できた。
火事場+2、自マキ、ボマーなら、30分程度でなんとかなりそうだ。

その後、なんとなく未作成の装備を見ていて、エンプレスがもうちょっとで完成しそうだった。
頭、胴、腕は作れたが、腰、脚装備にナナの尖角、堅殻が必要みたい。
ってことで、テオハメの要領でナナハメへ。

火山でテオと同じようにハメてみたが、しくじった、剥ぎ取り出来ない。(^^;
火山6のドーナツ状の溶岩の中にいるナナをハメるため、テオのように逃げて寝ることの無いナナは、そのままの場所で殺してしまうことに。
基本報酬から尖角は出たが、堅殻が4個も足りない。(^^;

しょうがないので、次はある程度HP減らした後、奴と閃光玉でガチることにしてみたが、最初の削りHPが足りなかったり、閃光玉後大きく移動されたりして、不用意に粉塵や突進を食らってる間に閃光玉が切れちまった。
しょうがなく、2戦目もハメに戻ってまたもや剥ぎ取り不可。(^^;
報酬で堅殻が2個出るも、あと2個足りない。
今度こそってことで、さっきより多めにナナのHPをハメで削り、閃光玉を使ってなんとか討伐。
おかげさまで、無事エンプレスが完成しました。
ついでに、昔から欲しかったナナの尻尾が出ないかな~、と思っていたけど、やっぱり出ない。
調べてみたら、尻尾からの剥ぎ取り以外出ないとの表記。(^^;
これはハメずに下位ナナとガチるしかないのか。(^^;

訓練所は、ハンマーとランスのガルルガをクリア。
ハンマーの方は、奴の周りをグルグルしながら普通の縦振り脚を狙うのを基本にして、奴が倒れたら頭に縦x3やタメ3って方針でクリア。
最初はがんばってタメ3を通常時に狙ってたんだけど、タメ3を打てるまでにスタミナを消費してしまい、打った後の反撃をかわしずらいため、通常縦振りベースに切り替えました。
それでも、ハンマーはわりとやり易かった。

大変だったのはランスです。
最初に罠に掛けた後が、どうにも安定しませんでした。
ネットの攻略では、強走薬を飲んでガード突きって...、え?強走薬?
そんなもんなかったぞ~~~~。(^^;
どうやら、MHP2Gからは、ハンマーとランスの所持品から強走薬が無くなった模様。
こんなことならMHP2時代に少しでもやっておけば良かったよ~。(^^;
強走薬が無いと、高台に上ってもスタミナ不足で3連ブレスがガードしきれないのですよ。
結局は、必死に足元に潜り込んでダッシュやサマーを食らわないようにうまくガードしつつ上突きって形になりました。
ちょっと距離が空くと、3連突っつきスタミナ削られて死亡ってのがつらかった。
それでもなんとかガルやんはクリア。

次は...、苦手のティガ訓練だ~~~。
試しに片手剣で一回だけ挑戦したが、瞬殺されました。
はたして、ホントに俺にティガがクリアできるのか?

ついでだが、昨日もまたのんびり一人ドライブ。
北方面を向かい、日本三大瀑布(三名瀑)の袋田の滝へ。
これがまた、ワシが現地について歩き出したら雨がチラホラ。
また車に戻って雨宿りしようと思ったけど、5分くら待って止まなかったので滝を見ずに帰り始めたら雨が止んだ。orz
ほんとにただドライブしただけになっちまった、もったいない。
いや~、それじゃなくてもガソリン代が高いというのに、無駄にガソリンを使ってるな~...。(^^;

| | Comments (369) | TrackBack (0)

深夜のドライブ

昨日は、リアル集会所で変則KAI大会。
知り合いの未消化クエをガツガツ回していく。
最近は、ナズチとかミラ様とか戦う相手が限られる傾向が強かったが、未消化クエ回しとかだとなんだか凄く新鮮な感じがする。
久しくご無沙汰だったGカニ退治やGフル退治は、自分の現在の技量をよく反映してくれました。
カニのボディプレス食らって、回復出来ないうちに突き上げ貰ってピヨって、通常攻撃を貰い1死したときはどうしようかと思いましたよ。(^^;
今後も精進精進。

そしてリアル集会が終わって時間は深夜1:30。
なんとなくドライブがしたくなり、愛車エアウェイブで国道50号を西方面へ。
ま~、適当なコンビニでお茶でも買って帰るか~、と思っていたんだけど、夜の幹線道路の走りやすさについついアクセルが止まらず、気が付くと栃木県。(^^;
なんだかんだで、1時間くらいドライブしてることに気づいて、やばいと思ってコンビニに入ってお茶を買って折り返し。
結局家に着いたのは4時でした。(^^;

でも、ひじょうに空いてたのと信号にあまり引っかからなかったのもあり、燃費系を見たら18.2km/lの表示。
いや~、すごいね、この車カタログ燃費18.0km/lを超えたよ。(笑)
普段片道3kmほどの通勤だけしか使わないと11km/l、片道10kmの幹線道路での通勤で14~15km/l、そして今回が18km/lで、燃費なんて道路状況や運転状況によってこんなにも変わるのね~。
特に、燃費に振ったCVT車は無駄にアクセルやブレーキを踏みすぎなければホントカタログ値並みの燃費になることが良くわかったよ。
カタログは嘘をついてませんでした。(^^;

| | Comments (341) | TrackBack (0)

新火事場装備

とりあえず、GJテオの岩ハメをやるために、火事場装備をグレードアップした。
ホントはもう少しがんばってモノブロを倒して、モノブロXベースでがんばったほうがよさそうな気がするんだけど、上質な真紅の角を集めるのが面倒くさくなって、モノデビル&クロムメタルで微妙にごまかしてみた。(笑)

頭:モノブロスXキャップ 爆師珠x2
胴:モノブロスXレジスト 爆師珠x1
腕:モノデビルガード   千里珠x2
腰:モノブロスXコート  爆師珠x2
脚:クロムメタルブーツ
火事場+2、自マキ、ボマーが発動。
これでGJテオも怖くない?

で、モノブロスを倒してこの装備を作って満足してしまい、結局今日はこの装備は使わず終い。
とりあえず訓練所のガルルガさんにアタックです。

強走薬を飲んで、閃光玉2発の間に足元にもぐりこんで乱舞するまではだいたい問題ないのですよ。
その後、どう立ち回るかが確定してなくて、割と無理に乱舞に行って乱舞後にうまく逃げられず死亡ってパターンが多かった。
今日もそれで一回死亡。
これにこりて、強走&閃光が切れてからは乱舞をあまりせず、ダッシュ抜刀で足元に潜り込んでから数発切りつけて回転避けってパターンでいったら、あっさりクリア。
とは言っても、なかなか細かな回復や研ぎ時間が見つけられず、時間的には13分ほどかかってしまった。
ま~、それでもクリアできたんで、良しとしましょう。

そして次の大剣でのガルルガ戦が待っている...。

ってとこで切り上げようと思ったんだが、なんとなくそのまま大剣でガルやんに連戦を挑んでみた。
これがまたサクッと一回で成功。(^^;
なんだか双剣で苦労していたのが嘘のよう。
大剣は振りが遅い分、抜刀からの一撃離脱戦法に割り切れたことが勝因か。
双剣って、手数勝負と思ってついつい乱舞に頼ったり切りすぎたりしてしまうんですよ~。
結局、双剣でもクリアしたときは最後はヒット&アウェイでしたし、何度も言うようだけど余裕があるときだけきっちり当てて、あとは回避に重点を置くのが訓練所の鉄則なのですな~と再認識。

さてさて、ガルルガさんとの戦いはまだまだ続く...。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

Jテオハメに挑戦

噂に聞くJテオの岩ハメに挑戦。
とりあえず、あんまり調べもせずなんとなく岩の場所だけチェックして、MHP2時代に作った火事場&自マキ装備で行きましたが、粉塵爆発大が届くことを知らずに1死。
なんとか戦闘を続けるも、粉塵爆発で結果的に3死。

ま~、ハメってくらいだから粉塵爆発を食らわない方法があるのかとちょっと調べてみると、足元が赤く光ったときに食らうってことがわかり、そのときだけ転がって避ければ良いってことでいい感じにやってたんだが、最終的にヤツのエリアチェンジのパターンが変わったことに気づき、しかもずっと動かない。
しょうがないので追いかけてみたら、ヤツが寝てやがる。
うわ~、知らなかった~、こいつ寝るんだ。(^^;
しか~し、ヤツを相手にヘビーでガチるのはワシには無理。
で、がんばってみるもそのまま3死。(T_T)

そしてまた調べてみたら、火事場にボマーを付けて最後は爆殺がお勧めとのこと。
ってことで、火事場&ボマー装備で再戦。
今度は自マキが無いのでペイント弾を持ち込んで、寝場所に行ったのを確認して爆弾セット。
でも、1セットじゃ死なないんで、何度か寝ては爆弾、寝ては爆弾を繰り返し、5セット使ってもまだ生きてやがる。(^^;
ってことで、そこからは秘薬を飲んでHP回復後、角笛が壊れたとき用に持ってきた閃光玉でピヨらせてなんとかクリア。

いや~、長かった~。
最初からちゃんと調べておけばこんな無駄なことしなくても良かったんだろうけど、そこはそれ、ワシの迂闊さ具合が良く出てるってことで。(^^;
おかげさまで、大宝玉も一個出たし。
あとは、なんとか火事場、ボマー、自マキの装備を作って、安定して狩れるようになりたいとこですね~。

今日はテオさんに気力がごっそり持っていかれたため、訓練所は中止。
明日こそはガルやん訓練がんばるぞっと。

| | Comments (683) | TrackBack (0)

マガティガで罠地獄

KAIでマガジンティガ2連戦した。
4人PTで罠使いまくりだと簡単~。
ま~、相手が相手だけに死ぬときは一瞬なんだが、同時に4つ罠をはれると、ヤツがどっちに行っても罠、罠、罠!!
動きさえ止まってくれれば4人でフルボッコすれば10分針ですよ。(笑)
おまけに、一人サポートガンナーがいたうえに、ワシが晴嵐ノ調で麻痺サポートできたので、罠にはまっては痺れで、ほんと見ててもティガがかわいそうなくらいだったよ。(^^;おかげさまで天鱗も1枚出たし、いい感じでした。
ただ、最近の双剣率の高さが気になる。
たまには他の武器も使わんとな~。

ちなみに、ナズチさんは今日はお休み。
訓練所は、双剣でガルやんに挑戦するも失敗。
閃光玉と強走薬でいい感じにいってると思ったんだけど、功を焦って切れ味の悪い状態で弾かれたところを無理に乱舞に行ってサマー食らって一撃死。(^^;
もちっと慎重にやらんとだめだね~。

| | Comments (1149) | TrackBack (0)

紅ミラ様に金銀砲

LEI-LEIさんに連れられて紅ミラ様2戦。
2戦で討伐はできなかったけど、いいっすね、ライトボウガン。
抜銃、納銃が早いおかげで、回避や回復の効率が段違い。
もともと一撃死の攻撃以外はそれほど痛くないので、シールドが付いていなくてもあまり関係ない感じでしたので、ヘビーの必要性はそれほど高くなかった。
ま~、攻撃力はヘビーの方があるとはいえ、金華朧銀の対弩くらいのレベルになればLV2貫通の速射や反動軽減+2でのLV2拡散を撃ちまくれば十分ヘビーに対抗できるきがする。
拡散弾の爆炎での攻撃力と銃の攻撃力のダメージ計算関係についてはよく知らないのだけど、もしかしたら2人で2戦で倒せなかったのはライトだからなのかな?

ちなみに、一日一ナズチはお休み。
その代わり、訓練所でドドやんのランス&ライトボウガン攻略。
どっちも結構楽チンですね~。
ランスは基本的にガードできない攻撃がなかった。
近づく時間とかを考えなければ、じっくりガードして必要なときだけチクチクしていれば安全に狩れそうです。
ライトボウガン、こちらはさらに楽チン。
火炎弾の速射がある上にさらに拡散弾が3発ある。
これだけでも十分な火力で、安全なときにきっちりこれらを当てれば倒せそう。
わしは火炎弾速射を結構外したせいで、LV2通常弾まで使ったけど、普通にライトの立ち回りができるなら何も怖くないです。
基本ブレス後、突進後、岩投げ後の隙に打ち込む感じですね。
それ以外の小さい攻撃の時は無理しないほうが無難。
特に、火炎弾速射は、大きい隙の時じゃないと最悪三連射中一発くらいしか当たらなかったりする。(^^;

とりあえず、これでドドやん訓練終了。
次のガルルガさんはちと苦手だが、どんなもんかな~?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »