女性声優140人ソート

わりとアニメとか声優とか好きな私が、偶然見つけたのでやってみた。

http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html


順位 名前
1 堀江由衣
2 白鳥由里
3 氷上恭子
4 雪野五月
5 ゆかな
6 柚木涼香
7 水橋かおり
8 水樹奈々
9 皆口裕子
10 田中理恵
11 中原麻衣
12 冬馬由美
13 植田佳奈
14 大原さやか
15 飯塚雅弓
16 川澄綾子
17 國府田マリ子
18 桑島法子
19 井上喜久子
20 釘宮理恵
21 いのくちゆか
22 倉田雅世
23 後藤邑子
24 榊原ゆい
25 こおろぎさとみ
26 榎本温子
27 かかずゆみ
28 池澤春菜
29 伊藤静
30 伊月ゆい
31 浅野真澄
32 豊口めぐみ
33 永島由子
34 西村ちなみ
35 田村ゆかり
36 久川綾
37 根谷美智子
38 半場友恵
39 高橋美佳子
40 三石琴乃
41 山本麻里安
42 松岡由貴
43 松来未祐
44 平野綾
45 門脇舞以
46 落合祐里香
47 斎藤千和
48 こやまきみこ
49 川上とも子
50 小清水亜美
51 栗林みな実
52 阪田佳代
53 坂本真綾
54 沢城みゆき
55 清水愛
56 名塚佳織
57 仙台エリ
58 真田アサミ
59 椎名へきる
60 生天目仁美
61 葉月絵理乃
62 能登麻美子
63 たかはし智秋
64 佐藤利奈
65 清水香里
66 今井麻美
67 折笠富美子
68 茅原実里
69 新谷良子
70 渡辺明乃
71 宮崎羽衣
71 皆川純子
73 桃井はるこ
74 望月久代
75 藤田咲
76 藤村歩
77 白石涼子
78 林原めぐみ
79 高山みなみ
80 千葉紗子
81 神田朱未
82 喜多村英梨
83 桑谷夏子
84 緒方恵美
85 かないみか
86 金田朋子
87 浅川悠
88 大谷育江
89 折笠愛
90 小林ゆう
91 松本梨香
92 福井裕佳梨
92 福圓美里
92 福原香織
95 高木礼子
96 相沢舞
96 あおきさやか
96 明坂聡美
96 浅倉杏美
96 阿澄佳奈
96 新井里美
96 井口裕香
96 石毛佐和
96 井ノ上奈々
96 遠藤綾
96 近江知永
96 甲斐田裕子
96 甲斐田ゆき
96 加藤英美里
96 鹿野優似
96 木村まどか
96 後藤沙緒里
96 小林美佐
96 小林由美子
96 今野宏美
96 酒井香奈子
96 佐久間紅美
96 笹川亜矢奈
96 志村由美
96 高垣彩陽
96 中山恵里奈
96 花澤香菜
96 花村怜美
96 板東愛
96 広橋涼
96 森永理科
96 矢作紗友里
96 山口真弓
96 吉住梢
130 野中藍
131 野川さくら
132 樋口智恵子
133 田中真弓
134 稲村優奈
134 井上麻里奈
134 竹内順子
134 辻あゆみ
134 野田順子
134 長谷川静香
140 朴王路美


ってか、知らない人がたくさんいたよ。
あと、だいたい、90~100くらいが知ってる人と知らない人の境目なんだけど、それより下にも知ってる人の名前がちらほら。
回答に矛盾があると、うまくソートできないって感じだと思うんだけど、結果に満足できない人もいたりするな~。

ほっちゃんが1位なのは、ある程度しょうがないな~ってとこなんだけど、わしのなかで白鳥由里さんの評価が高いのがちょっとびっくり。
う~ん、あの頃が一番声優を追いかけてた時代なのかな~...。(^^;

| | Comments (112) | TrackBack (0)

はにwindふたたび

なんだか夏コミが終わって、ちょっと気が抜けたのか、更新が滞っておりました。(^^;
結果的には戦果は微々たるもので、次回に向けて気合を入れようという感じです。
買ったものも3000円くらいと、以前の自分では考えられないくらいなのですが、唯一とらハグッズが買えたのが良かったかと。
椎名ゆうひ様~~、愛してるよ~~~~。(笑)

で、以前、はにはにWindのアニメのお話をしましたが、昨日あらたに2つの発見をしました。

いまのところ、木曜深夜に東京MXテレビで見ていたのですが、火曜深夜にTVKでもみられることが判明。
ただし、MXより何話か進んでいるようです。

で、Windのオープニングソング笠原弘子さんが歌っているのもびっくりなのですが、はにはにのオープニングは、なんと飯塚雅弓嬢が歌っていたのですね。

飯塚さんは、昔メーリングリストに入ったりイベントに行きまくったりしていたのですが、最近はすっかりご無沙汰でした。(^^;
CDも買わなくなってしまったし、そもそも最近はあまりアニメでも声を聞かなくなった...、というか、私がアニメを見なくなっただけかもしれませんけどね。
最近は、すっかりギャルゲー声優以外をチェックしなくなってしまって、一般アニメの声優は、すっかりわからなくなってしまいました。

別に飯塚さんが嫌いになったわけではないんですよ。
今でもあの声は嫌いじゃない。
最近だと、円盤皇女ワるきゅーレのライネ皇女役とかをされてますね。
有名なところだと、ポケモンのヒロイン「かすみ」役とかやってますが、メインヒロイン役ってのはあんまりやらなくなってる気がします。
わりと、コミカルな役が最近のハマリ役かもしれません。

久しぶりに、彼女のCDでも買ってみようかしら?

| | Comments (387) | TrackBack (0)

さくらんぼ、牛タン

今日の出勤時のことです。
電車の中刷り広告で「ふるさとアンテナショップめぐり」ってのがありました。
その広告には、日本地図に、全国の名産品が書いてあり、山梨、仙台あたりにこんな表記が。

      牛
  さくら タン
    んぼ

さ、さくらタン!?

なにか作為的なものを感じました。
いや、それだけ。(笑)

| | Comments (112) | TrackBack (0)

サッカー週間と録画環境

ここ最近、サッカーネタには困らない程度に試合がありましたが、私もサッカーのおかげで少し助かったことがあります。
職場で、私がサッカーが好きなのがばれているせいで、
私 「すみません、今日は少し早く帰ります。」
上司「あ~、そうね、今日はどこ戦?」
ってな会話の元に、7~8時くらいには職場を出られるという。(笑)
サッカーの無い日は、だいたい10~11時くらいまで仕事をしていることが多かったので、これもアジアカップが夜に試合をしてくれるおかげです。
感謝感謝!!

ところで、世の中ではHDDレコーダーなるものが一般的になっているようですが、私の場合久しく録画というものをしていません。
それには、またどうしようもないわけがあるのですよ。

5~6年前に、私的には、かな~りアニメにはまってた時期があり、当時はビデオ2台体制で、民法・BSで放映中のアニメを週に20本以上予約録画していたのですが、当然のようにそれをこなすだけの時間が取れませんでした。
最初のころは、それでも週末にまとめて見たりして辻褄を合わせていたのですが、少しずつ見ていないビデオテープがたまりだし、最終的には、
友人「最近どんなアニメ見てる?」
「う~ん、一年前に録画した○○!!」
ってな状態になって、すべてあきらめました。(苦笑)
そう、丸々1年分のアニメを取りだめた状態になってしまったわけですね、はいl。(^^;

それからは、もういっさい録画というのをしなくなってしまい、今では、時々友達が貸してくれるDVDと、たまたまテレビをつけたときに放送しているアニメしか見てない状態です。

意外と、なれると気にならなくなるもんで、あのころは何であんなにアニメを録画してたのかと、いまだに捨てられないビデオテープの山を見ながら、懐かしく思ったりします。(^^;

で、結論。
やっぱり私は「ダメ人」でした。(爆)

只今の課題
買うだけ買ってプレイしていないギャルゲーの山が...。

今日の格言
愚か者は自分の愚かさを繰り返す(新約聖書より)

おそまつ。

| | Comments (275) | TrackBack (0)

アニメ魂

最近、まったくと言って良いほどアニメを見なくなったのですが、美少女ゲーマとして見なければいけない作品を発見。
「はにはに」「Wind」の2作品で、「アニメ魂」とかいう枠で15分x2で放映してるようです。
とりあえず「東京MXテレビ」で放映しているらしく、「うわ~~、CSか~~~、見られない~~~~!!」って泣くことは無いのですが、機能の放映を見逃しちゃいました。(;_;)
どこぞのアニメ版のように、18禁ゲームが元ネタの場合、TVアニメ版でCVが変わってしまうことって多いようですが、この2本は、アニメ自体のできは...、まぁさておきCVが基本的にゲームとおんなじってところが良いですな。

「はにはに」といえば、オーガストの過去作品(「バイナリィ・ポット」「Princess Holiday」)でメインヒロイン役を務めた鳥居花音様は、なぜ「はにはに」には出なかったんでしょう?
おそらく私以外にも、「はにはにのメインヒロインは花音様に違いない!!」と楽しみにしていた人も多いと思うのだけど。
まぁ、「はにはに」のヒロイン「ほなみん」のCVさんの「観村咲子(=朝宮咲=神田理江)」さんの声もかな~~り好きなので、それ自体は良いのですが、花音様が最近新作に出てないのがとっても気になっております。
激しく「花音」様復活希望でございます。

ってなわけでまた。

| | Comments (124) | TrackBack (0)