はにwindふたたび

なんだか夏コミが終わって、ちょっと気が抜けたのか、更新が滞っておりました。(^^;
結果的には戦果は微々たるもので、次回に向けて気合を入れようという感じです。
買ったものも3000円くらいと、以前の自分では考えられないくらいなのですが、唯一とらハグッズが買えたのが良かったかと。
椎名ゆうひ様~~、愛してるよ~~~~。(笑)

で、以前、はにはにWindのアニメのお話をしましたが、昨日あらたに2つの発見をしました。

いまのところ、木曜深夜に東京MXテレビで見ていたのですが、火曜深夜にTVKでもみられることが判明。
ただし、MXより何話か進んでいるようです。

で、Windのオープニングソング笠原弘子さんが歌っているのもびっくりなのですが、はにはにのオープニングは、なんと飯塚雅弓嬢が歌っていたのですね。

飯塚さんは、昔メーリングリストに入ったりイベントに行きまくったりしていたのですが、最近はすっかりご無沙汰でした。(^^;
CDも買わなくなってしまったし、そもそも最近はあまりアニメでも声を聞かなくなった...、というか、私がアニメを見なくなっただけかもしれませんけどね。
最近は、すっかりギャルゲー声優以外をチェックしなくなってしまって、一般アニメの声優は、すっかりわからなくなってしまいました。

別に飯塚さんが嫌いになったわけではないんですよ。
今でもあの声は嫌いじゃない。
最近だと、円盤皇女ワるきゅーレのライネ皇女役とかをされてますね。
有名なところだと、ポケモンのヒロイン「かすみ」役とかやってますが、メインヒロイン役ってのはあんまりやらなくなってる気がします。
わりと、コミカルな役が最近のハマリ役かもしれません。

久しぶりに、彼女のCDでも買ってみようかしら?

| | Comments (387) | TrackBack (0)

ぷちなでしこ

コミケに向けての最終追い込み作業中に気が付いて、ちょこっと見ました。<五輪女子サッカー 日本vsナイジェリア
やっぱり、サッカー自体は面白い。
でも、前回の試合もそうだったけど、後半になってくると、疲れからか単純な身体能力差が響いてくるね。
面白いくらいに拾えていたセカンドボールがなかなか拾えなくなったり、敵をあざ笑うようなダイレクトパスが、相手の足に引っかかるようになったり。
今回は負けちゃいましたけど、まだまだ決勝トーナメント進出可能なわけで、今は他試合の結果をおとなしく待ちましょう。
果報は寝て待てよ。

で、こんな時間に作業をしなきゃいけないのにはいろいろと理由があるんだけど、せっかくサークル参加できるんだから、朝までがんばってモノを作るよ~~。
ちなみに、FATEのバッジと簡単なペーパーを出します。
是非遊びにきてくださいませ。

サークル名:八幡山酒店
場所:8/15(日) 東地区 J-33a

| | Comments (176) | TrackBack (0)

コミケ始まりました

そんなわけで、とうとう夏コミ初日。
私はごくごくまっとうに会社に行っていたので、参加など出来ませんでした。

で、今回「FATEグッズ」なんかを販売よていなのですが、実は私FATEをまともにプレイしてないという...。(^^;
はい、がんばります、今夜中にがんばってセイバーシナリオだけでも...、う~~、途中で寝そう。(^^;

そんなわけで、もしよろしければ、私達のサークルに遊びに来て下さいませませ。

サークル名: 八幡山酒店
場所: 8/15(日) 東地区 J-33a


| | Comments (264) | TrackBack (0)

この痛みに耐えて逝け

昨日、今日と、予想通り筋肉痛に悩まされています。
日曜のテニス2時間&ボーリング18ゲームのつけが回ってきたようです。
月曜より火曜の方が痛い気がするのは、やはり年を取ったから?

昨日の晩は、最近にしては早く仕事を上がれたこともあり、FFでレベル上げ。
このあいだ一気にレベル上げした戦19で、クフィムのミミズ狩り。
う~ん、3人連携は楽しいな~。
しかも3人目~、コンボ締め。
ただ、様子を見ようとミミズに近づいたときに、バインドくらって動けないことが2回くらいあって、こっそり後ろでブーメラン投げてたのは内緒...、ってバレバレやん。(^^;
結局、正味2時間で3000くらいだったかな。
レベルは19のままでした。
いや、楽しいからいいのです!!

今夜はアジアカップ日本vsバーレーンですねぇ。
でも、今日は同人サークルの打ち合わせ予定。
果たしてサッカーは見られるのか?そもそも見る気があるのか?

| | Comments (113) | TrackBack (0)

書いてみるものだ

なんでも書いてみるものですね~。
同人サークル「八幡山酒店」の売り子さんのお手伝いが1名決定しそうです~。\(^O^)/
できたらコスで、ってお願いしたんですが、さすがにそれは別の友人に止められたようで。(^^;

なお、、お手伝いさんだけに限らず、当日遊びに来てくれる方も募集中!!
お待ちしております~。

一応、オリジナルのペーパーを考えていますが、それだけだとなんなので、いまどきってことで、FATEの何か(ラミカとか?)を出す予定。
しかし...、はたしてほんとにモノが出せるのか!?

サークル名: 八幡山酒店
場所: 8/15(日) 東地区 J-33a

| | Comments (66) | TrackBack (0)

そういえばこのサイトの趣旨は

そもそもこのサイトの趣旨は、同人サークル「八幡山酒店」の出張所だったのでした。
ってことで、今年の夏、はじめてコミケに受かりました~~。
サークル名: 八幡山酒店
場所: 8/15(日) 東地区 J-33a
何が出るかは...、現在不明(^^;
なお、先着1名様に限り、通行証と店番のお手伝い券をプレゼント(笑)

| | Comments (711) | TrackBack (0)

あ~、大丈夫なのか?

サークルメンバー(と言っても私含め2人)で、なんとかしなきゃね~~って言ってるんだけど、ほんとにやばいわ~。
ほんとは今週絵が何枚か出来てるはずだったんですけど、結局時間が合わず集まれず...。
来週早々に平日夜にがんばろうって話してるんだけど、とにかく何か出すもの作らないと。
このままではダミーサークルになっちゃうよ~~~。(;_;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)