女性えろげ声優70人ソート

で、前のエントリーに続けてやってみた。

http://inukarin.org/sort140.htm

ってか、実質こっちのがワシには本命なんちゃう?(笑)


順位 名前
1 鳥居花音
2 佐本二厘
3 安玖深音
4 まきいづみ
5 北都南
6 青山ゆかり
7 神村ひな
8 木葉楓
9 一色ヒカル
10 大波こなみ
11 日向裕羅
12 乃田あす実
13 成瀬未亜
14 本山美奈
15 松永雪希
16 芹園みや
17 鷹月さくら
18 倖月美和
19 木村あやか
20 春日アン
21 風音
22 桜川未央
23 榊原ゆい
24 みる
25 柚木かなめ
26 草柳順子
27 九条信乃
28 歌織
29 須本綾奈
30 茶谷やすら
31 飯田空
32 遠山枝里子
33 涼森ちさと
34 新堂真弓
35 栗林みな実
36 楠鈴音
37 綾川りの
38 手塚まき
39 三咲里奈
40 紫苑みやび
41 鳩野比奈
42 井村屋ほのか
43 大花どん
44 野上奈々
45 西田こむぎ
46 長崎みなみ
47 御苑生メイ
48 ダイナマイト亜美
49 倉田まりや
50 かわしまりの
51 カンザキカナリ
52 金松由花
53 金田まひる
54 緒田マリ
55 海原エレナ
56 榎津まお
57 このかなみ
58 中瀬ひな
59 岩泉まい
60 AYA
61 鮎川ひなた
62 民安ともえ
63 遠野そよぎ
64 野ノ宮恋
65 理多
66 伊藤瞳子
67 吉川華生
68 児玉さとみ
69 白井綾乃
70 夏川菜々美

ちなみに、こっちは70人なんだけど、ほとんど知らない人がいない。(爆)
おれ、どんだけやってんだ。(^^;

わしの中では、トップの鳥居花音様は絶対的(ジーク花音!!)なんだが、木葉さんあたりはもう少し上でも良いかな~という気がする。
2位、3位のお二人は、「ななついろラジオ」ってウェブラジオのメインパーソナリティーを表名義でやってて、最近ずっとそのCDを聞いてから、今まで以上に評価が上がってきてる感じ。
裏名義の時から大好きだったけど、安玖深さんはちょうど最近はじまった「乃木坂春香の秘密」ってアニメにも表名義で出演中。

まぁ、こうやってみると
上位のほうにいる人たちは、結構な確立で表名義でも作品出てるんだよね~。
というか、最近えろげが原作のアニメが多すぎです。
見てる世代が世代だってことなんでしょうけどね~。(^^;

はぁ~、鳥居さん、復活しないかな~~...。

| | Comments (277) | TrackBack (0)

女性声優140人ソート

わりとアニメとか声優とか好きな私が、偶然見つけたのでやってみた。

http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html


順位 名前
1 堀江由衣
2 白鳥由里
3 氷上恭子
4 雪野五月
5 ゆかな
6 柚木涼香
7 水橋かおり
8 水樹奈々
9 皆口裕子
10 田中理恵
11 中原麻衣
12 冬馬由美
13 植田佳奈
14 大原さやか
15 飯塚雅弓
16 川澄綾子
17 國府田マリ子
18 桑島法子
19 井上喜久子
20 釘宮理恵
21 いのくちゆか
22 倉田雅世
23 後藤邑子
24 榊原ゆい
25 こおろぎさとみ
26 榎本温子
27 かかずゆみ
28 池澤春菜
29 伊藤静
30 伊月ゆい
31 浅野真澄
32 豊口めぐみ
33 永島由子
34 西村ちなみ
35 田村ゆかり
36 久川綾
37 根谷美智子
38 半場友恵
39 高橋美佳子
40 三石琴乃
41 山本麻里安
42 松岡由貴
43 松来未祐
44 平野綾
45 門脇舞以
46 落合祐里香
47 斎藤千和
48 こやまきみこ
49 川上とも子
50 小清水亜美
51 栗林みな実
52 阪田佳代
53 坂本真綾
54 沢城みゆき
55 清水愛
56 名塚佳織
57 仙台エリ
58 真田アサミ
59 椎名へきる
60 生天目仁美
61 葉月絵理乃
62 能登麻美子
63 たかはし智秋
64 佐藤利奈
65 清水香里
66 今井麻美
67 折笠富美子
68 茅原実里
69 新谷良子
70 渡辺明乃
71 宮崎羽衣
71 皆川純子
73 桃井はるこ
74 望月久代
75 藤田咲
76 藤村歩
77 白石涼子
78 林原めぐみ
79 高山みなみ
80 千葉紗子
81 神田朱未
82 喜多村英梨
83 桑谷夏子
84 緒方恵美
85 かないみか
86 金田朋子
87 浅川悠
88 大谷育江
89 折笠愛
90 小林ゆう
91 松本梨香
92 福井裕佳梨
92 福圓美里
92 福原香織
95 高木礼子
96 相沢舞
96 あおきさやか
96 明坂聡美
96 浅倉杏美
96 阿澄佳奈
96 新井里美
96 井口裕香
96 石毛佐和
96 井ノ上奈々
96 遠藤綾
96 近江知永
96 甲斐田裕子
96 甲斐田ゆき
96 加藤英美里
96 鹿野優似
96 木村まどか
96 後藤沙緒里
96 小林美佐
96 小林由美子
96 今野宏美
96 酒井香奈子
96 佐久間紅美
96 笹川亜矢奈
96 志村由美
96 高垣彩陽
96 中山恵里奈
96 花澤香菜
96 花村怜美
96 板東愛
96 広橋涼
96 森永理科
96 矢作紗友里
96 山口真弓
96 吉住梢
130 野中藍
131 野川さくら
132 樋口智恵子
133 田中真弓
134 稲村優奈
134 井上麻里奈
134 竹内順子
134 辻あゆみ
134 野田順子
134 長谷川静香
140 朴王路美


ってか、知らない人がたくさんいたよ。
あと、だいたい、90~100くらいが知ってる人と知らない人の境目なんだけど、それより下にも知ってる人の名前がちらほら。
回答に矛盾があると、うまくソートできないって感じだと思うんだけど、結果に満足できない人もいたりするな~。

ほっちゃんが1位なのは、ある程度しょうがないな~ってとこなんだけど、わしのなかで白鳥由里さんの評価が高いのがちょっとびっくり。
う~ん、あの頃が一番声優を追いかけてた時代なのかな~...。(^^;

| | Comments (112) | TrackBack (0)

久しぶりに鳥居花音様

この間、適当にテレビを見てたら「まほらば」のアニメをやってました。
そしたら、どこかで聞いたような声が...、あっ、この声は花音様!!
そう、私の大好きな鳥居花音様の声が聞こえるではないですか!!
さっそくウェブサイトで調べてみると、友人Cとみっちゃん役で「森山理来」というお名前になっていました。
そっか~、一般名は森山さんって言うんだ~と思い、続けて検索してみると、なんと「ぴゅうあいず」って舞台に出ることになっているではありませんか。

で、行ってきましたよ、ナマ花音様を見に。
基本的に顔出ししてなかったから、あまり期待はしていなかったんですが、これがまた結構な美人さんでした。
さすがに撮影は禁止だったんで写真はありませんが、また機会があれば公演を見に行きたいものです。
ちなみに、古くは「WithYou」や「Wind」に出ていた 倖月美和さんも一緒に出演されていました。
う~ん、藤咲かおりさん、関和美さん、友永朱音さんと、パ・ドゥ・シャでがんばっていた頃が懐かしいわ。

そうそう、某とらハのラジオで、花音様はワインが好きというお話だったので、スパークリングワインをプレゼントしてきました。
うっ、でもほんとは自分で飲みたかったかも~~。(^^;

| | Comments (383) | TrackBack (0)

「まじかる☆さゆりん杯」終了

いや~、更新サボりまくり。
今まで会社でばりばり更新してたんだけど、先週から別の職場に派遣されちゃいまして、自分用のPCは仮に個人のPen150MHzのノートPCで、しかもネットに繋げない。
USBも無いノートPCなので、PHSで接続も出来ないって、無い無い尽くしなのよ。(;_;)

で、そんなことになっている間に、第6回まじかる☆さゆりん杯に参加してきました~。

今回も「We Love たかさき Day」ということで、恒例の「競人」をやってきました。
高崎競馬場のダートコース1ハロン(200m)を、人間が競争してしまうイベントなのですが、これがまた砂が深くって走りずらい走りずらい。
これでも元陸上部の私ですが、100mまではがんばったのですが、そこからはもう体が着いていかない。(;_;)
なんとかかんとか9位でフィニッシュしましたが、老いは隠せません。(^^;
でも、本物の競馬コース、ゲートに入ってファンファーレを聞きながらスタートを待つ感覚、「ガチャンッ!」とゲートが開いた瞬間に走り出すあの感じは最高ですね。
ちなみに、走り終わってから1時間くらい気持ち悪くって、東京に帰って2次会に参加するまで地獄でした。(^^;

ちなみに、高崎競馬場は、今年の12/31で無くなってしまうみたいで、今回が最後のまじかる☆さゆりん杯になるかもしれなかったのですが、噂によると12/31の最終日にもう一回協賛しようとたくらんでるようです。(笑)

競馬の結果は2000円くらい負けちゃいましたが、馬の名前入りのゼッケンと競人の参加賞の蹄鉄(ちゃんと使ったもの)も頂いて、とっても楽しいイベントでした。

とか書いていたら、こんな記事が。
あのライブドアが競馬まで。
いや~、出来ることなら高崎競馬場には存続してもらって、末永くまじかる☆さゆりん杯を続けてもらいたいものだ。

そして、2次会が終わった後、有志で行ったゲームセンターではじめて「QMA」ってのを体験。
やばい、やばいっすよ、面白いよ、これ。
さっそくおさげ髪眼鏡っ娘キャラ「クララ(CV:ゆかりん)」を選択してゲーム開始。
店内対戦で、いきなりトップ。
一緒に行った猛者ども、どうした、新人ごときに負けるな。(笑)
まぁ、そんな運も2回くらいで、あとは適度に負けましたがね。(^^;

で、あれからまだ4日しか経ってないのに、既に2日(10回)ほどプレイ。
決勝進出5回中トップ2回、2位1回、3位1回、ビリ1回で1級まできました。
もう少しで修練生を脱出できます。
100円でそこそこ時間潰せるし、なかなか良いゲームだ。
はまり過ぎない程度にがんばるぞ~~~~っ、ってもうはまってるのか?(^^;

| | Comments (503) | TrackBack (0)

鳥居花音様回収作戦発動

今日は、待ちに待った「オーガストファンBOX」の発売日。
そんなわけで、夏休みなのをいいことに、昼間っから新宿ソフマップにお買い物。
最近は、月に1~2本ほどしかPCソフトを予約してないのですが、今日は家にあるいらないソフトを数本売って、それを元手に買ったので、現金支出はゼロ。

しかも、3000円分くらい余ってしまった。
う~~ん、とすこ~しだけ悩んだあげく、大好きな声優さん「鳥居花音」様が声を当ててらっしゃるゲームを中古で2本ほどゲット。
ま・ま・ゴ・ト」「らぶらぶ☆ストレンジDays」って作品です。
う~ん、ソフトを2本売って、3本買ってしまった。(笑)

これで当分鳥居花音様の声に浸っていられるわ。
あっ、そういえば、「D.C. Summer Vacation」なんてゲームも出てたっけ。
初回版予約しなかったから、まぁ気が向いた時に買いましょう。
あ~、音夢の声が頭の奥から響いてくる~~~~。(完全ダメ人)

| | Comments (244) | TrackBack (0)

はにwindふたたび

なんだか夏コミが終わって、ちょっと気が抜けたのか、更新が滞っておりました。(^^;
結果的には戦果は微々たるもので、次回に向けて気合を入れようという感じです。
買ったものも3000円くらいと、以前の自分では考えられないくらいなのですが、唯一とらハグッズが買えたのが良かったかと。
椎名ゆうひ様~~、愛してるよ~~~~。(笑)

で、以前、はにはにWindのアニメのお話をしましたが、昨日あらたに2つの発見をしました。

いまのところ、木曜深夜に東京MXテレビで見ていたのですが、火曜深夜にTVKでもみられることが判明。
ただし、MXより何話か進んでいるようです。

で、Windのオープニングソング笠原弘子さんが歌っているのもびっくりなのですが、はにはにのオープニングは、なんと飯塚雅弓嬢が歌っていたのですね。

飯塚さんは、昔メーリングリストに入ったりイベントに行きまくったりしていたのですが、最近はすっかりご無沙汰でした。(^^;
CDも買わなくなってしまったし、そもそも最近はあまりアニメでも声を聞かなくなった...、というか、私がアニメを見なくなっただけかもしれませんけどね。
最近は、すっかりギャルゲー声優以外をチェックしなくなってしまって、一般アニメの声優は、すっかりわからなくなってしまいました。

別に飯塚さんが嫌いになったわけではないんですよ。
今でもあの声は嫌いじゃない。
最近だと、円盤皇女ワるきゅーレのライネ皇女役とかをされてますね。
有名なところだと、ポケモンのヒロイン「かすみ」役とかやってますが、メインヒロイン役ってのはあんまりやらなくなってる気がします。
わりと、コミカルな役が最近のハマリ役かもしれません。

久しぶりに、彼女のCDでも買ってみようかしら?

| | Comments (387) | TrackBack (0)

呑兵衛

昨日は友達の家で飲んだくれ~。

で、その友達がいまやっているゲームが「CANVAS2」だったのですが、おまけの声優さんのコメントを見ても、知ってる人が一人しかいない。
ちなみに、その一人っていうのは、「鷺ノ宮紗綾」役の「夏野向日葵」さんだったのですが、その声を聞いて、なぜか「日向裕羅」さんの2nd CD「きらりっ」を聞きたくなってしまった。
いやぁ、CD内のトークコーナーで「夏野向日葵」さんが出てて、けっこうぶっとんだトークをしてくれるんですよ。
どうも呑兵衛っぽいし。(笑)

で、そのCDのトークに出てる「音乃菜摘」の声が好き~~~、と友達とCD聞きながら焼酎がばがば呑んでおりました。
あぁ、平日から何やってるんだろ。(^^;

| | Comments (198) | TrackBack (0)

鳥居花音様言うな~

私の好きな声優さんで鳥居花音さんという方がいらっしゃるのですが、もともと美少女ゲームの声優さんなのですが、ここしばらく新しいゲームに出てないんですよ。
まぁ、過去に出演したゲームのOVA版とか、ドラマCDとかには出演されているみたいですけど、もうこのまま声優を辞めてしまうのかなぁなんて思っていたら、なんと新作ゲームの歌だけ担当するってことが判明。
まぁ、以前にも「CANDY TOYS」ってゲームで、オープニングの歌だけ担当ってこともあったのですが、もう新しい美少女ゲームにかかわることは無いのかと諦めていた私にとっては嬉しいのなんの。
これを機に、花音様の業界復帰を期待しつつ、過去の花音様出演作品を買いあさってみたりみなかったり。

| | Comments (12) | TrackBack (0)