「まじかる☆さゆりん杯」終了

いや~、更新サボりまくり。
今まで会社でばりばり更新してたんだけど、先週から別の職場に派遣されちゃいまして、自分用のPCは仮に個人のPen150MHzのノートPCで、しかもネットに繋げない。
USBも無いノートPCなので、PHSで接続も出来ないって、無い無い尽くしなのよ。(;_;)

で、そんなことになっている間に、第6回まじかる☆さゆりん杯に参加してきました~。

今回も「We Love たかさき Day」ということで、恒例の「競人」をやってきました。
高崎競馬場のダートコース1ハロン(200m)を、人間が競争してしまうイベントなのですが、これがまた砂が深くって走りずらい走りずらい。
これでも元陸上部の私ですが、100mまではがんばったのですが、そこからはもう体が着いていかない。(;_;)
なんとかかんとか9位でフィニッシュしましたが、老いは隠せません。(^^;
でも、本物の競馬コース、ゲートに入ってファンファーレを聞きながらスタートを待つ感覚、「ガチャンッ!」とゲートが開いた瞬間に走り出すあの感じは最高ですね。
ちなみに、走り終わってから1時間くらい気持ち悪くって、東京に帰って2次会に参加するまで地獄でした。(^^;

ちなみに、高崎競馬場は、今年の12/31で無くなってしまうみたいで、今回が最後のまじかる☆さゆりん杯になるかもしれなかったのですが、噂によると12/31の最終日にもう一回協賛しようとたくらんでるようです。(笑)

競馬の結果は2000円くらい負けちゃいましたが、馬の名前入りのゼッケンと競人の参加賞の蹄鉄(ちゃんと使ったもの)も頂いて、とっても楽しいイベントでした。

とか書いていたら、こんな記事が。
あのライブドアが競馬まで。
いや~、出来ることなら高崎競馬場には存続してもらって、末永くまじかる☆さゆりん杯を続けてもらいたいものだ。

そして、2次会が終わった後、有志で行ったゲームセンターではじめて「QMA」ってのを体験。
やばい、やばいっすよ、面白いよ、これ。
さっそくおさげ髪眼鏡っ娘キャラ「クララ(CV:ゆかりん)」を選択してゲーム開始。
店内対戦で、いきなりトップ。
一緒に行った猛者ども、どうした、新人ごときに負けるな。(笑)
まぁ、そんな運も2回くらいで、あとは適度に負けましたがね。(^^;

で、あれからまだ4日しか経ってないのに、既に2日(10回)ほどプレイ。
決勝進出5回中トップ2回、2位1回、3位1回、ビリ1回で1級まできました。
もう少しで修練生を脱出できます。
100円でそこそこ時間潰せるし、なかなか良いゲームだ。
はまり過ぎない程度にがんばるぞ~~~~っ、ってもうはまってるのか?(^^;

| | Comments (502) | TrackBack (0)

3連休の過ごし方

三連休は、ほとんど引き篭もり状態でした。
日曜は、火星ソオダさんと新宿をフラフラしたのですが、それ以外は部屋でFF11Fateをやってました。
って、普段とやってることが何も変わらんじゃないか!!(^^;

とりあえず、日曜の新宿でのことをざ~~っと書くと、昼過ぎくらいにいつもの刀削麺食べて、最近まったくついていけなくなったゲーセンを覗き、買う気も無いのにここここをひやかし、まだ飲み始めるには早いね~ってビリヤード&ダーツバグース 靖国通り店で場違いな感じのビリヤードをし、肉喰いて~~~って和泉市場で焼肉食べ放題&飲み放題で、最後はパセラでアニソンを歌って帰りました。

FF11の方は、かばんクエ5用のアイテムの材料の高沸で儲けるのにモブリンをぬっ殺したり、白AF取りに要塞にでかけてインスニミスってボムに絡まれ死んでみたり、ビビキー湾の新航路の船に乗って釣りしてNM釣ってしまって毒殺されたり、プロマシアミッションをちょこっと覗いてみたら、プロミヴォン・ホラで帰り間際に大量リンクでメンバー1人死亡だったりと、大変楽しい(散々な?)結果でした。(^^;

Fateは、とうとう凛シナリオクリア!!
そっか~、グッドエンドがなんともほのぼので好き~。w
物語としてどうか、っていうよりこういう雰囲気が好きなのかも。(^^;
いや、わたしゃ凛ふぁんです!!
でもセイバーも...って、ようは節操無し?w
いや~、でも凛良いっすね~。
何度でも言おう、ツインテール釣り目黒ニーソックスミニスカート最高!!
そしてとうとう桜ルートに入り、やっぱり案の定「桜萌へ~~~!!」とか言ってる私ってば、とことんダメ人ね~。(^^;
いや、イリア萌へにはなってません、あしからず。

ってことで、ひっじょうに無駄に連休を過ごしましたとさ。(^^;

| | Comments (113) | TrackBack (0)

スクランブル GO! GO!

巷では「スクランブル」なる言葉が生まれたようです。
「スクール水着」+「ランドセル」+「ブルマー」で「スクランブル」!!
いや~、やられました。
それぞれに結構な破壊力があるアイテムが全部合体して、まさにスクランブル~~~、ダ~ッシュ~~!!

| | Comments (122) | TrackBack (1)